絶対知っておくべきポイント

ここだけは押さえておきたいポイントがあります。
でもそれが簡単にわかっても面白くないし、第一そういうものがあれば一番に皆さんがわかっていますよね。
だけど、そういうマニュアル外の事ってないですか?
正直マニュアル通りにしかできない人ってつまらないでしょ?
確かに何かもマニュアルに沿っていけば間違いは起こらないかもしれない。
でもそれって期待や刺激が足らないですよね。
そういうのに惹かれる人っていうのも世の中にはたくさんいるのです。
非日常を求めてしまうって誰にでもあるのです。
特にこのストレス社会だと、そういう人が年代関係なく増えてしまいます。
しかし、ここだけは押えるポイントですよ。
どんな時もまずは必ず挨拶する事。
え?そんな事?って思うかもしれませんが、こういった常識がなかなかできないのが今の若い世代です。
遅れてすみませんの一言も言えない、感謝の言葉のたった一言、ありがとうも言えないんですよ。
それから、丁寧に相手の話を聞く事。
これも、なんで?って思うかもしれませんね。
でも今話をするのは出来ても、真剣に丁寧に話を聞くことが出来るって人少ないのです。
どうしても自分が、自分の思いが先走ってしまうのが現状ですからね。
そして相手の思いを尊重し、まずは相手に合わせる。
相手があなたに合わせるからといえば、引っ張ってエスコートしてあげてください。
今男性がエスコートできる人って少ないのです。
同年代が子供に見えてしまったり、魅力がなく見えてしまったりしても仕方ないかもしれないですよね。
でも一部の意見であって、もちろん皆さんがそうだとは決して言いません。
女性からしても、本当は男性にこうして欲しいとか思いはあっても口に出来なかったりしますよね。
逆に、して欲しい事はきちんとなんでも言っちゃう人もいますよ。
男女が入れ替わってきている世相なんかもあるのかもしれないですね。
でも社会に出ていて、上司からは常識がない、挨拶出来ない、そんな声が本当に多い。
男女の出会いでも同じだと思います。
まずは挨拶から、そんな気持ちを絶対に持っていて欲しいです。
小さな事なのですけど、小さな事も積もれば、それが大きな事になりますからね。
あまり難しく考えず、自分を見つめなおしてみればいいだけですよ。